2014年01月18日

おふくろの味といえば、シチューです

私の母は、料理が苦手な人で色々と手をかけて作ってくれたのですが味がいまいちでお世辞にも料理上手ではありませんでした。
不味いわけではないのですが、なんとなく味のバランスが悪いのです。
母の母、つまり祖母が料理が嫌いな人で、ほとんど手料理を食べてこなかった母だったそうですので、料理が苦手なのかもしれません。

そんな母の料理の中で、これだけは絶品という料理がシチューでした。
生クリームと牛乳を加えて作るのですが、これがとても美味しくて大好きでした。
今も帰省するとシチューを作って出迎えてくれます。
私にとってシチューはおふくろの味です。



Posted by pearle at 14:10